神田祭2023行ってきた

未分類

昨晩暑くて布団かけないで寝たら夜中の2時に寒くなって起きてしまった。

それで風邪をひいたのか、鼻水がでるようになってしまった。

こんな状況だし、雨降るし、行くつもりなかったけど、行ってみようかなと思った。

けど、

宮入の予定時間に神田市場のやっちゃば神輿の入り時間の記載がない。

アレルギーの薬とイヴを飲んだけど鼻水止まらないまま、ウォーキング目的で向かってみた。

その結果、

写真も動画も取らず、そのままウォーキングしながら帰りました。

帰ってから神田祭の宮入YouTubeをみたら、今年は市場は無いよって書き込みありました。

また神田明神の門に提灯があり、これではやっちゃば神輿が当たって入れないから、今年はないとこの写真を先に見ていればと思ったよ。

市場関係の仕事だから、社長に神輿の上に今年も某氏上がるのか聞いておいてー、なんて言っていたにもかかわらず、社長は何も聞かなかったのか。はたまた知っていて私には教えなかったのか。

具合悪い中、傘もささず、往復2時間半歩いて、体調壊しただけかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました