野菜嫌いが美味しいと唸ったおにぎりの素、五色のはなむすび

食べ物

出会い

たまたまおにぎりを出されたときにあまりの美味しさに、どんな素を使ったのか教えてと言った。

いつも要らないという私が言うから握ってくれた人もびっくり。

その人も野菜が多く入っているから重宝してるとのこと。

自分でネットで探してみた時は、梅とワカメの味がしたのでこれを元にググってみたけどそれらしいものは見つからなかった。

それもそのはず、

入ってるもの

野沢菜、青じそ、赤かぶ漬、しば漬け、人参、大根

そう、梅もわかめも入っていなかったのだ。そりゃ見つからないわけです。

食べた感じ

ワカメと梅が入ってると思うくらい、塩味が強い。だから食が進む。

そういえば

五色の・・というネーミングだけど、野菜は6つ入ってる。あれー?と思ったけど、大根は白だから米と同色だからカウントされていないのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました