【ラーメン】いや、見えないって

また一人、職場の人間が辞めてしまった。

ささいなミスに社長が怒り、色々やってるのになんでそこまで言われないといけないかと、その日で辞めてしまった。

物事には言い方がある。

人の気持ちをわからない社長は人によって言い方を変える。

勤務内容も全然違うのに、自分の中では同じだと思っている。

そりゃやってられない。

ケーキでも買ってやろうとコージコーナーに行ったら夕方なのでほとんど残ってなかった。

仕方なく買わずにラーメンを食べて帰ることにした。

普通、ライスのあとちょっとしてからラーメンが来るじゃん?

ライスを置きながら『味玉大盛とライスです』って言われたけどライスだけ先に置いてなんで注文繰り返すんだろうと不思議な思って、またスマホで電子書籍読んでたら、休憩する店員に

『ラーメン伸びちゃうよ』

って言われて上の段にラーメン置かれてるのに気がついた。

もう歳と疲れで眼が見えないって。

黒いどんぶり、見えないって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました