今回(このブログ作成)の流れについて

ヴェ太郎ブログの個別記事が開けなくなってしまい、今までは全部表示されなくてwp-configをいじってきたが、記事だけ見れない対応がわからなく、データベースが古いからいけないのかとmySQLを5.7に更新してみようと思った。

ブログを参考にやっていたのだが、あまりに面倒だったのでバックアップしないでやってみたのだ。

そうしたら、データベースのインプットでエラーがでてしまい、もうわからなくなってしまい、こうなったらもうデータベースを真っ白にしてしまおうと。

だってもう復旧無理だし。

というかデータベースをいじるのはロリポップも保証対象外としてあってできる人だけ触ってくださいね状態にあることを知らなかったわけです。

結果だけをみればこのサイトはmySQLのバージョンが上がっているわけで成功と言えるのではないだろうか(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました